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5.WindowsServer、クラウド環境での動作検証済み

5.WindowsServer、クラウド環境での動作検証済み

[ インストール環境 ]
①CPUプロセッサ:1GHz以上(2コア以上)又は同等の互換プロセッサを搭載したコンピューター
②メモリ:4GB
③ディスク:全部調べる君[ファイル診断]10MB/全部調べる君[ログ解析]600MB以上の空き容量
④モニター:1280×960以上の16bitカラーが表示できるもの
⑤ファイルフォーマット:NTFS
⑥.net framework4.8以上

⑦クライアントPC
Windows7 x86/x64 Edition
Windows8.1 x86/x64 Edition
Windows10 Home/Pro x86/x64 Edition
Windows11 Home/Pro x64 Edition[推奨]

⑧サーバー
WindowsServer
WindowsServer2008 x86/x64 Edition ※サポート切れ
WindowsServer2008 R2 x64 Edition ※サポート切れ
WindowsServer2012 x64 Edition
WindowsServer2012 R2 x64 Edition
WindowsServer2016 x64 Edition
WindowsServer2019 x64 Edition
WindowsServer2022 x64 Edition

[ 動作環境 ]
①CPUプロセッサ:1GHz以上(2コア以上)又は同等の互換プロセッサを搭載したコンピューター
②メモリ:4GB
③ディスク:100MB以上の空き容量
④モニター:1280×960以上の16bitカラーが表示できるもの
⑤ファイルフォーマット:NTFS
⑥.net framework4.8以上

⑦クライアントPC
Windows7 x86/x64 Edition
Windows8.1 x86/x64 Edition
Windows10 Home/Pro x86/x64 Edition
Windows11 Home/Pro x64 Edition[推奨]

⑧サーバー
WindowsServer
WindowsServer2008 x86/x64 Edition ※サポート切れ
WindowsServer2008 R2 x64 Edition ※サポート切れ
WindowsServer2012 x64 Edition
WindowsServer2012 R2 x64 Edition
WindowsServer2016 x64 Edition
WindowsServer2019 x64 Edition
WindowsServer2022 x64 Edition

LinuxServer
RedHatLinuxServer(6.x、7.x)
CentOS(6.x、7.x)
Ubuntu (8.x/10.x/12.x/14.x/16.x/18.x/20.x/22.x)

UNIXServer
Solaris11
FreeBSD (7.x/8.x/9.x/10.x/11.x/12.x/13.x)
HP-UX11i

AIXServer(IBM)7.x以上

⑨仮想環境
Vmware vSphere ESXi (6.x/7.x/8.x)
Hyper-V (1.0/2.0/3.0/4.0/5.0/6.2/7.0/8.0/8.1/8.2/8.3/9.0/9.1/9.2/10.0)
XenServer (3.2/3.3/3.4/4.x)
KVM

仮想デスクトップ ※WondowsOS上
VMware Horizon、XenDesktop、XenApp、VERDE

⑩クラウド
AWS(EC2)
Azure(Azure Virtual Machines)
Google Cloud Platform(Google Compute Engine)
OracleCloudInfrastructure(コンピュート)
※ WindowsOSからフォルダにアクセスできる必要があります。

⑪シンクライアント  ※WondowsOS上

業務効率と事故防止のための人事データおよびアカウント権限の一元管理

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企業において業務の複雑化や対応漏れによる事故を防ぐには、人事データやアカウント権限を一元的に管理することが必要不可欠です。これにより、担当者の業務負荷を軽減し、事故の未然防止を図るとともに、組織全体のガバナンス体制を強化することが可能となります。ただし、一元管理の導入には専門的なノウハウや効果的な手法が求められ、多くの企業で課題となっているのが現状です。

以下の特徴を備えた一元管理システムは、数百から数千名規模の企業で広く活用されています。

統合管理
 非正規雇用者を含む全グループメンバーを一意に特定し、属性・ステータス・各種管理情報を包括的に管理できます。

権限設定の柔軟性
 グループ企業や部門ごとに権限を設定でき、各ユーザーは自分の権限範囲内でのみ情報の参照・更新を行えます。

データ品質の担保
 項目の拡張が容易で、柔軟な入力制御によって高いデータ品質を維持できます。

自動化の推進
 画面やCSVに加えてWeb APIを活用し、データの入出力を自動化することで、作業効率が向上します。

メリット

問題の早期検出
 クラウドネイティブ環境から従来型まで、各アプリケーションの可視性が向上し、異常の早期発見が可能です。
セキュリティチーム間の連携強化
 セキュリティチーム間の協力体制が強化され、迅速な対応が可能になります。
アプリケーションのデプロイ・開発の迅速化
 可視性の向上により、開発・運用プロセスの効率が向上し、デプロイまでの時間が短縮されます。

企業業績に寄与する主要指標
多くの企業が重視する業績向上の主要指標として、以下のポイントが挙げられます。

収益と利益の増加
生産性と従業員定着率の向上
 データ管理と分析を適切に行うことで、従業員の生産性や企業全体の定着率向上が見込まれます。
顧客満足度およびロイヤルティの向上
 顧客満足度の向上は、新規顧客の獲得や収益増加にも大きく寄与します。また、法令順守やコスト削減も長期的な業績に不可欠です。

主な機能

ワークフロー管理
データ品質管理機能
パフォーマンス、拡張性、可用性、セキュリティ機能
階層管理
データスチュワードシップ
業務利用と分析利用の両立
マルチドメイン対応と統合製品スイート

このような包括的な管理体制により、企業は変化に柔軟に対応しつつ、持続的な成長を目指すことが可能となります。

  

ビジネス上の最優先事項

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貴社にとって、次のビジネス目標はどの程度重要でしょうか。以下の項目について、優先度とともに取り組むべき具体的な内容を検討し、効率的な達成を目指しましょう。

運用効率の改善
 日々の業務を効率化し、無駄を削減することは、企業の成長を支える基盤です。

エクスペリエンスおよび顧客関係の強化
 顧客体験の向上と関係性の深化を図り、長期的な信頼を構築する。

変化する顧客ニーズへの迅速対応
 市場の変化を捉え、柔軟かつ効果的に顧客ニーズに対応する新しいビジネスモデルの構築。

イノベーションの推進
 組織全体で革新力を高め、価値あるアイデアを具体的な成果に転換する。

収益成長と市場シェアの拡大
 利益率を高め、競争力を維持するための戦略的成長の推進。

コスト削減
 費用対効果を重視し、持続可能な経営を支えるコスト削減策の導入。

規制への適合
 新規または既存の法規制を確実に遵守し、リスク管理体制を強化。

収益性およびキャッシュフローの改善
 収益の増加と健全なキャッシュフローの維持に注力する。

ビジネスの俊敏性強化
 ビジネスアナリティクス、モバイル技術、ソーシャルメディアなどを活用し、変化に対応できる柔軟な業務体制の構築。

従業員満足度、定着率、生産性の向上
 従業員のモチベーションと定着率を高め、持続的な成長を支える組織文化を構築する。

サービスに影響する問題による損害
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サービス停止やアプリケーションのダウンタイムが企業に与える損害は深刻です。以下の影響を最小限に抑えるため、対策が求められます。

顧客満足度の低下
 顧客との信頼関係が損なわれ、将来的な取引機会を失う可能性が高まります。

収益の損失
 サービス中断は直接的な収益減少につながり、長期的な経営に悪影響を及ぼします。

評判の低下と顧客の減少
 顧客の信頼を回復するには多大な時間とリソースが必要であり、企業のブランドイメージにも影響します。

お客様からの多い要望
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自社の機密情報が適切に保護されているかを確認したい
海外事業所や取引先に安全にデータを提供したい
転職やM&Aに伴う重要データ流出を防ぎたい
顧客データの適切な保全に努めたい
ストレージ内のデータに対する不正アクセス防止策を講じたい
サプライヤーに重要データを安全に共有したい
デスクトップ仮想化とセキュリティのさらなる強化を図りたい
モバイルデバイスでの機密データ閲覧を安全に行いたい
バックオフィス業務の効率化を目指したい
雇用形態に応じた契約管理を徹底したい
煩雑な労務業務のペーパーレス化を推進したい
正確な従業員データの収集と活用に取り組みたい
従業員の定着率向上に向けた取り組みを強化したい
人事評価業務の工数を削減し、効果的な運用を目指したい
最適な人材配置を実現したい
従業員情報の一元管理システムの構築を検討したい
法令対応や申請手続きの電子化を推進し、業務の透明性を確保したい

こうした要望に応えるためには、効率性とセキュリティの両立が不可欠です。貴社の優先課題に合わせた戦略を立案し、長期的な成長と持続可能なガバナンス体制の構築をサポートします。

データクレンジングとは

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データクレンジングは、データの精度と信頼性を向上させるために実施する一連の処理です。データの欠陥や不整合を取り除き、価値ある情報を引き出すための準備として重要なステップです。代表的なデータクレンジングのプロセスは以下の通りです:

不正確な情報の修正
 入力エラーやタイプミス、不正確な情報を特定し、正しいデータへ修正する。

不完全な情報の追加
 欠落データの補充を行い、分析に必要な情報を網羅する。

重複データの削除
 重複したレコードを削除し、データの冗長性を排除することで、データベースの効率を高める。

無関係データの除去
 不必要な情報や関連性のないデータを削除し、データセットを精度の高いものにする。

フォーマットの標準化
 フォーマットの統一を行い、データの一貫性を保つ。例えば、日付や電話番号の形式を統一することでデータ間の互換性を向上させる。

これらの工程を通じて、データ品質が改善され、より信頼性の高い分析が可能となります。

アプリケーションとシステムの整理
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アプリケーションやシステムの整理は、コスト削減や運用効率の向上に重要な役割を果たします。以下の順位は、企業が実施する際の優先度の一例です。

アプリやシステムの数を減らし、費用を総額削減する
 重複機能を持つシステムの削減により、運用コストを大幅に削減。

アプリやシステムの数を減らし、現行費用を維持する
 必要な機能を維持しつつ、運用効率を高める。

増減に関係なく、費用も増やしても問題なし
 収益性の高いシステムであれば、追加の投資を考慮する。

全く別のシステムに置き換え、費用を削減する
 旧来のシステムを刷新し、費用対効果の向上を図る。

コスト削減のメリット
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アプリケーションやシステムの整理と最適化により、企業は以下のメリットを享受できます:

配信コストの削減
 Fastlyメディアシールドのような配信最適化技術を活用することで、オリジンサーバーへのリクエストを減らし、重複リクエストをまとめることにより、配信コストを節約します。

インフラコストの削減
 複数のコンテンツ配信ネットワークに同じコンテンツを提供する際のインフラコストが削減され、リソース管理が効率化されます。特にクラウド環境での複雑なオーケストレーションが不要となり、インフラ全体のコストを削減できます。

統合による運用の効率化
 クラウドプラットフォーム上にツールを統合することで、各サービスや運用がシームレスに連携し、コスト効果を高めることが可能です。

費用のかかる中断への迅速対応
 システムの監視を強化し、問題発生時に迅速な対応ができることで、平均解決時間を50%短縮。

自動化によるインシデント回避
 自動化されたシステムにより、インシデント発生率が平均16%減少し、ITスタッフの工数を削減。サービスデスクでの対応時間を1か月あたり約12%節約し、影響の大きなプロジェクトに集中できるよう支援します。

このように、データの質とシステム運用の最適化は、コスト削減と運用の安定性向上に直結する重要な取り組みです。

サポートメニューのご案内

当社では、企業が危機管理とリスク対応を適切に行えるよう、多岐にわたる支援サービスを提供しております。以下はサポートメニューの詳細です。

資料・報告書作成およびその他対応支援

ポジションペーパーの作成と更新管理
 各ステークホルダーに向けた基本方針を明確にし、最新の情報に基づく定期的な更新を行います。

被害者・行政・マスコミ対応の支援
 状況に応じて、関係者への情報提供や対応方針の調整をサポートします。

プレスリリースの作成支援(適時開示資料の作成)
 正確で迅速な情報開示が求められる中、適切な内容とタイミングでのプレスリリース作成を支援します。

謹告(新聞社告)の作成支援
 事態の周知が必要な場合の新聞社告の作成を支援し、適切な伝達をお手伝いいたします。

行政機関等への報告書作成支援
 監督機関や行政への報告が必要な場合、正確な報告書作成をサポートします。

調査・会議支援およびステークホルダー対応

原因究明のための各種調査支援
 発生した事象の原因を明確化するため、必要な調査活動を支援します。

対応方針決定会議への参画・サポート
 適切な対応方針の検討・決定に向けた会議への参加および支援を提供します。

お客様向け報告書および説明文書の作成支援
 顧客への対応に必要な報告書や説明文書の作成をサポートします。

謝罪文書の作成支援
 謝罪に関する文書作成を支援し、企業の誠意が適切に伝わるよう支援します。

社内委員会および記者会見・問い合わせ対応支援
 社内での調査委員会や記者会見のサポートを行い、重要な情報提供が適切に行われるよう支援します。

問い合わせ対応想定問答集の作成
 各関係者からの質問に対応するための想定問答集を作成し、迅速な応答をサポートします。

関係者ヒアリング等の調査サポート
 外部監査を含めた調査におけるヒアリング支援も提供します。

危機管理体制の構築および再発防止支援

再発防止を含む危機管理体制の構築支援
 リスク低減を目指し、組織内における危機管理体制の確立をサポートします。

警察捜査への協力支援
 必要に応じて、警察捜査への協力体制を構築します。

業務妨害・不当要求対応のサポート
 不当要求や業務妨害に対して適切な対応ができるよう支援します。

身辺警護・施設警備支援
 危機発生時の身辺警護や施設警備の支援も提供し、関係者の安全を確保します。

コールセンター運営および教育研修サポート

コールセンター運営支援(探偵業法に基づく対応)
 各種問い合わせ対応に特化したコールセンター運営支援を行い、探偵業法に基づいた適正な対応を提供します。

行動調査およびクレーム対応研修
 行動調査やクレーム対応に関する研修を実施し、担当者の対応スキルを向上させます。

再発防止に向けた社内研修
 企業の危機管理体制の強化を目指し、再発防止に向けた研修を実施し、組織全体でリスク対応力を向上させます。

このように、当社のサポートメニューは、危機対応およびリスク管理において包括的な支援を提供し、企業の安定的な事業運営をサポートします。

▼お問い合わせ等は下記から御願い致します▼

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