部署異動がスムーズになる
時間に余裕を持って仕事が出来る
総体的な仕事量を減らせる
人によるIOPSが上がる
人が作業するレイテンシーが上がる
人のデータに対するスループットが上がる
意味不明な仕事が減る
労務環境が良くなり、労働生産性が上がる
キャリア開発への時間がさける
学びの時間が増えリスキリングの時間が取れる
業務負荷が減る
少人数で仕事が回せるようになった
業務改善へ加速がつく
顧客への提案の資料の質上げる事が出来る
IT研修やITセキュリティ研修へ時間がさける
業務によりクラウド化すれば、より作業効率が上がる
業務フローが短縮化出来る
デジタル疲労が軽減される
社内IT全体が解りやすくなる
社員のITに対する参加意識が高まる
仕事が多いから、作業効率が落ちると言う負のスパイラルが無くなる
仕事が増えても、社員への負荷はそれ程増えなくなる
ハードワークになりにくくなる
社員のプライベートが充実させる事が出来る
心身を壊さない仕事でのストレスが減る
うつ病になる人が減る
ITのレイテンシーが遅いことによるストレスが軽減する
社員がITを使いこなせるようになる
ハードワークや重要な仕事に集中出来る
仕事のクオリティがあがる
ITを使ってコミュニケーションが最小限で進められる
無駄な作業が減る
土日出勤やサービス残業が減る
社員への体への負担が減る
労働環境が良くなる
社員間での調整がし易くなる
サービス残業が減るサービス勤務・出勤も減少する
後ろ向きの仕事が減る
物作りの会社では、仕事に集中し易くなる
体調不調を来す社員が減る
泥臭い作業、間作業や準備作業が減少する
慢性的な人手不足が無くなる
部門別の残業が均一化する
若手の離職率を下げられる
時間内で仕事を終わる事が出来る
体調不良や職場環境の不満で会社を辞めない
社員のブラックボックス化を防ぐことが出来る
全体の業務量が減る
社員が仕事で疲れにくくなる
労働時間を減らせる
働く人の平日の予定が立てやすくなる
社員の拘束時間が減少する
ITを使った社員の管理がし易くなる
IT機器を使って、社員の勤怠管理がし易くなる
ITを使った働き方の効率が上がる
月末月初や決算期締めの業務量を減らすことが出来る
業務量と報酬のバランスが取れる