検索
ホーム データ整理/データファブリック…等 対応事例02.社内データ(ファイル・フォルダ)のポリシー・ルール、ネーミング設定

対応事例02.社内データ(ファイル・フォルダ)のポリシー・ルール、ネーミング設定

対応事例02

社内データ(ファイル・フォルダ)のポリシー・ルール設定、ネーミング設定

対応事例02-1

大手電機メーカー会社対応事例と効果

slackとMicrosoft Teamsなど社内連絡ツール多用していたので、排他利用をして要らないツールを使用禁止にした。


社員連絡が混乱しなくなった。連絡がスムーズになった。聞いていないと状況が発生が減った。社員のストレス度合いがかなり下がった。

------------------------------

Microsoft Teamsでタスクの管理をしているので、Microsoft 系中心にデータや使用ツールを整えた。


社員の労働効率が約20%以上上がった。

------------------------------

定時後に社員の勤務実績報告をMicrosoft Teamsで連絡している同じ内容をoutlookメールでもさせていたので、こういう無駄な業務を禁止にした。


社員の労働効率が約20%以上上がったモチベーションアップに繋がった。社内ゴミデータの増える事を防ぎつつ、整理もしやすくなった。

対応事例02-2

>

対応事例02-3

>

▼お問い合わせ等は下記から御願い致します▼

    必須会社名

    任意部署

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意郵便番号

    任意住所

    任意電話番号

    必須相談・お問い合わせ内容