目次
人が感覚的に把握できるデータ量は決まっています。蓄積された膨大なデータを分かりやすい形に整理することにより、作業効率化と労働生産性の向上を実現します。
ファイルにたどり着く時間が短くなるということは、工数の削減、ひいてはコスト削減に繋がります。
雑然とした環境の中であっては、能力を発揮することは難しいのではないでしょうか?周りの環境を整理することにより、頭の中も整頓され、新しいサービスや顧客を開拓することに繋がります。
日々増え続ける膨大なデータ。どこに何があるか分からない状態では、経営のリスクも高まってしまいます。データの共有化、ファイルのネーミングルールの徹底で、誰が見ても分かりやすい状態に保ちます。
読み返すことの無い昔のメールや、長期間使用していないデータはありませんか?データマージのサービスではこれらのデータすべてチェック・削除し、ストレージの無駄遣いを無くします。
ファイル単位、フォルダ単位で切り分けや規則付けを行うことで、作業効率の向上を見込めます。また、何らかの理由で引き継ぎが発生した場合でも、規則に基づいて管理されていればスムーズに行えます。
不要データの削除とファイルの整理整頓を行うことでファイルを探す時間が減り、必要なデータにアクセスする時間を短縮できます。精神的ストレスの軽減やミスを防ぐことにもつながります。
作業前に全てバックアップを行いますので、万が一の場合も安心です。また、ファイルやフォルダのネーミングルールを徹底することで、作業後も整理された状態を持続させます。
DropBoxやOneDriveなどのオンラインストレージへの移行作業や、オンラインストレージ内のデータ整理も対応!保管場所が複数に分かれている場合は、統合してデータのバックアップを簡単に!
各部門単位で使用しているシステムを統合します。(例:経理システム+営業システム 総務システム+経理システム等)様々な部門・業務で扱う資源を一元管理することで、効率性を上げ、関連する各業務の連携を円滑に行えるようにします。また、バックアップを一括で取れるメリットもあります。
対応サーバ
データベースシステムの再設計・再構築とテーブルの再設計を行います。設計上の無駄を無くすことで、処理速度をアップさせることができます。
社員数、PCの台数やファイルサーバーの有無をチェックします。また、共有するべきデータと、そうでないデータの切り分けや、部や課によって区別されているか等をチェックいたします。
調査によって判明した御社のデータ管理状況と、作業後の状態を資料として「見える化」し、提出いたします。ご納得いただけましたら実作業に移ります。
当サービスの作業は、必ずバックアップを取ってから行います。
納品後1ヵ月以内は週1回のペースでサポートに伺い、社員の皆様にネーミングルール等のレクチャーや説明を行っていきます。
下表の緑枠に御社の数値を入れていただくと、自動的に計算いたします。
▼お問い合わせ等は下記から御願い致します▼
必須会社名
任意部署
必須お名前
必須メールアドレス
任意郵便番号
任意住所
任意電話番号
必須相談・お問い合わせ内容
Δ