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機密情報個人情報の簡単データ整理

フルアクセス出来るフォルダに機密情報/個人情報を見つけ出して整理した場合のメリット

1.IT系の外注などに対して説明し易くなる
2.ITのアセット(資産)について、リスト化しやすくなる
3.ITのアセット1.機密情報個人情報を中心としたデータ整理がしやすくなる
2.IT系の外注やパートナーなどに対して作業指示が説明しやすくなる
3.ITのアセット(資産)について、リスト化しやすくなる
4.ITのアセット(資産)について、可視化できる
5.ITのアセット(資産)について、管理しやすくなる
6.ITのアセット(資産)について、見える化される
7.ITを使った新しいサービスを創り出すことが容易になる
8.IT周りのレイテンシーが良くなる
9.社員のIOPSが良くなる
10.社員のTDPが低く設定して、同じ効果を上げられる
11.内部監査がしやすくなる
12.外部監査の対応が素早く対応できる
13.社内コンプライアンスが浸透されやすい環境が整備される
14.ITガバナンスが強化されやすい環境が醸成される
15.法改正に対して、対応しやすくなる
16.顧客に対して、重要情報の誤送信が少なくなる
17.外部委託のIT業者に対して、指示についての手戻りが減る
18.外部監査に対して強くなる
19.外部のIT関係のセミナーなどに参加しやすくなる
20.仮にサイバー攻撃受けても、大切なデータは保護される可能性が高まる
21.機密情報個人情報のレベルや区分けしやすくなる
22.機密情報個人情報をどのフォルダに格納しておくべきかが見えてくる
23.クラウドが導入しやすくなる
24.クレーム対応に取られる手間が減少する
25.グローバル企業になる下地が作れる
26.顧客に自社がデータ管理している事についてアピール出来る
27.顧客のクレームを減少させられる
28.サイバー攻撃にも強くなる
29.サイバー攻撃に対して会社の防御に対する免疫が強くなる
30.サイバー攻撃受けた際に、被害状況の全体を把握しやすくなる
31.社内にどれ程、機密情報個人情報があるか大まかに把握できる
32.社内のDX化など進めやすくなる
33.重要情報に対してのセキュリティ対策の効果が上がりやすい
34.政府(行政)からサイバーセキュリティの新しい基準が発表されても対応の遅延が少なくてすむ
35.組織の情報漏えいリスクが下げる事ができる
36.どういうAIを入れるべきか見えてくる
37.ファイルをどういう区分けにすべきかが見えてくる
38.どういうサイバーセキュリティ対策を打つべきか見えてくる
39.内部監査に対して強くなる
40.より良いシステムを導入出来る
41.会社の情報漏えいリスクが下がる
42.業務改善へ加速がつく
43.現状の不具合など改善の機会を認識出来なくなる状況が解消される
44.仕事のクオリティがあがる
45.重要なデータがどれなのか見える化出来ない状況が解消される
46.情報漏えいなどのセキュリティ対策が向上する
47.情報漏えいなどのセキュリティ対策の危険度が増す
48.情報漏えい事故を起こした場合、どれ程データを失ったか分からない
49.新しいシステムの構築がしやすくなる
50.クラウドとオンプレミスのハイブリッド環境の場合、どのエリアでこれらの情報を持つべきか明確化される

ファイル数が10万以上存在して全てのファイルを開いて目を通す事が可能かどうかによって方策が変わってきます

A

要るデータだけ抽出する

– 1つずつ抽出する方法
– 砂山崩し 棒倒しのやり方

フォルダ構成は変えた方が良い可能性がある

ファイル名の変更はある程度、ファイル構成が定着してから行う

B

時間が取れる場合・取れない場合

時間が取れる場合…フォルダ構成変更

時間が取れない場合…フォルダ構成そのまま若しくは一部変更

中長期的目標に合わせる

ファイル名はそのままでも、時間が在れば変更しても良い

C

総ファイル数が2万~3万程度で全てのファイルの中身を閲覧する事が可能(時間が取る事が出来る)

フォルダ構成は変更しなくてそのままでも問題は無い

ファイル名、フォルダ名は、そのままでも変更してもどちらでも良い

土曜日出社してまでデータ整理するレベルでは無い

要らないデータから整理していく

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機密情報個人情報を中心に整理して高度なマルチタスクを実行可能!

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(1)各方面でのレベルアップで労働生産性を向上:
全部調べる君では、事前設定されたキーワード、出力をカスタマイズする機能を使用して、重複データを1つまたは複数の画面に複数の出力結果を簡単に並べて表示することができ、これによってマルチタスク処理能力が向上します。

(2)ハイブリッドな環境での使用:
クラウドとオンプレミスサーバー使用している環境の場合、サーバーサイドにインストールする事により、月次で集計が取得出来たり、ペタバイト級の検索などは作業が長くかかる事が予想され、作業中断した場所が記憶されるので直前の作業に戻ることができます。

(3)操作しやすいキー:
必要と思われるキーを並べて簡潔にする事で時間が短縮され、設定を容易に実行できるため、より迅速に作業を開始できます。

(4)多様な管理方法:
IT管理者はアセット管理レポートを使用して、1回の検索結果で複数状況を一度に把握し、データ構成の情報を素早く取得して追跡することができます。

全部調べる君内訳(データ整理・法令遵守、内部統制・サイバーセキュリティ対策)

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