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このメールは、未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。
お手数ですが、以下の内容をご確認いただき、早急にお支払いいただけますようお願い申し上げます。
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TEPCOよりご利用料金のご請求です。お支払いはこちらから:
https://www
※支払期限を過ぎた料金をお支払い済の場合、送電停止となっている場合は。
※電気・ガスの送電・供給再開には、支払期限を過ぎたすべての料金のお支払いが必要です。
※何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
◆複数のご契約をお持ちの場合◆
電気とガス、購入契約(太陽光)など複数のご契約をお持ちの場合、
ホーム画面に表示中のプラン名をタップして、ご覧になりたいプランを
選択すると表示が切り替わります。
くらしTEPCO webでは使用量を月別だけではなく、
週・日・時間別でもご確認いただけます。
※一部の料金プランを除く
ぜひ、省エネにお役立てください。
省エネについてはこちらのページも合わせてご覧ください。
https://
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※本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
ご返信いただきましてもお答えできません。
・パスワードを忘れた方はこちら
https://www.app.
「パスワードを忘れた」から再設定できます。
・「くらしTEPCO web」に関する「よくあるご質問」はこちら
https://tepco.
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東京電力エナジーパートナー株式会社
〒100-8560 東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
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? TEPCO Energy Partner, Inc.
[ 説明分 ]
上記の場合のメールの不審な箇所・注意する点は、下記の所です。
・メール受信先の宛先名無し
・メール送信元の電話番号無し
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フィッシングメール(詐欺メール・なりすまし)やウイルスメールを見分ける確認箇所
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※重要な箇所順
(1)メール受信者名前が固有名詞が入っていない、送信先メールアドレスになっている
(2)メール内のアドレスをクリックさせて、個人情報やクレジットカードの情報を入力をさせるかどうか
(3)メール差出人名
(4)件名
(5)Fromアドレス(違和感・いびつさ)
(6)本文の内容(違和感・いびつさ)、ロゴマークが少し違う
(7)署名
(8)添付ファイル
(9)エンベロープFrom(メールが送信された元のアドレス)
(10)送信経路情報
※基本的に入力NGな4つの情報
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(1)ログインIDとパスワード(個人・法人関係無く、保有や登録しているもの全て)
(2)クレジットカードの全ての情報
(3)銀行の[キャッシュカード][通帳]に記載されている全ての情報
銀行名
支店名
口座番号
名前
(4)個人が特定される全ての情報
例として…
マイナンバーカードに関する全ての情報
住民票の全ての情報
免許証の全ての情報(番号だけでも入力NG)
身分証に関係するもの全ての情報
※[詐欺メール]や[なりすましメール]と知りつつ、ウソの番号などを入力して相手を怒らしたり、焚き付ける等の行為もしないで下さい
本物のメールか詐欺メールかを見分ける方法
(1)配信元メールアドレスの確認!宛先名が入っていない時点でアウト!
(よく解らないメールドメインになっている、念の為に、メールのプロパティで発信者を確かめる)
(2)メールを受信した際の宛先名と送信元アドレスの確認
(相手が誰か解らなくてメールを送っているので、メールの送り先がメールアドレスになっている場合×)
(3)メールを開封した時に既読要求を行って来る場合もあるので要注意!既読フラグは送らない!
(既読要求については、「いいえ」にして既読要求を返さない!疎通情報を渡さない!)
(4)オレオレ詐欺防止と同じで、ネットで調べて本当の配信元に電話して確認する(本分中の電話番号には電話しない)
(メール本文中の電話番号には電話しない!+自分自身でネット検索して電話番号なりの即時性がある問合せ方法で詳細を確認する)
(5)HTMLメールで偽メールを受信した場合、マウスカーソルを合わせてリンク先を確認する!
(マウスカーソルを合わせて確認しても、クリックはしないように気を付けて下さい!)
(6)偽メールやフィッシングメールに対しては、基本的に無視でOKです!
(攻撃的なメールや相手を挑発するようなメールは送らない!)